2008.06.11

はなまるマーケットレシピ★チキンソテーキノコのヨーグルトソース

はなまるマーケットレシピ★チキンソテーキノコのヨーグルトソース

★材料★ (4人分:1人分456kcal)
・鶏もも肉・・・2枚
・タマネギ・・・1/4個
・キノコ・・・100g
・小麦粉・・・大さじ2
・コンソメスープ・・・1カップ
・水切りヨーグルト・・・1/2カップ ・塩・コショウ・・・各小さじ1/2
・サラダ油・・・大さじ1

★作り方★

@鶏肉は塩・コショウをして、サラダ油をひいたフライパンで皮目から 中火で焼く。(片面で約9分程度)


A焼きあがった肉を一旦皿に移して、フライパンの余分な油をふき取る。

B次にヨーグルトソース作り。同じフライパンでみじん切りにした
 タマネギを炒め、 しんなりしてきたらキノコを加えて炒める。
 キノコがしんなりしてきたら、小麦粉を入れる。

C粉気がなくなったら、コンソメスープ、塩、コショウを入れ
 中火でひと煮立ちさせ、とろみをつける。

D水切りヨーグルトを加え、さらに中火でひと煮立ちさせる。

 ひらめきダマにならないように、木べらを細かく動かして混ぜること。

E鶏肉にソースをかければ出来上がり!

★★水きりヨーグルト

受け皿の上にクッキングペーパーを敷いたザルをのせ、
プレーンヨーグルトを入れ、
クッキングペーパーをたたみ、その上に重石をのせ、
ラップをして冷蔵庫で約30分置いて水切りしたもの。

ちょっとカテージチーズのようです




にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。