2009.01.15

はなまるマーケットレシピ★大根もち

はなまるマーケットレシピ★大根もち

はなまるマーケットはとにかく、旬の食材を使い尽くす!
ことに徹底している気がしますね。
あ これ我が家も一緒なんで・・w
嬉しいです。
節約レシピの基本中の基本ですね。

不思議な食感、体験してみましょ

★材料★ (2枚分)
・大根・・・150g
・干しエビ・・・大さじ1/2
・ハム・・・2枚
・片栗粉・・・大さじ2
・上新粉・・・1/2カップ
・塩コショウ・・・少々
・ゴマ油・・・大さじ1

★作り方★

@大根は皮をむき、すりおろす。
 ※大根おろしの水分で生地をまとめるので、水気は切らない。

A大根おろしに、刻んだ干しエビ、ハム、片栗粉、上新粉、
 塩コショウを加え、よく混ぜたら 生地の完成。

Bフライパンに半量のゴマ油をひき、半量の生地を入れて薄く広げ、
 中火で3〜4分フタをして蒸し焼きにする。

C生地を返し、さらに2〜3分フタをせずに焼き色がつくまで焼いたら、完成。

ひらめきお好みで酢しょう油をつけてexclamation×2 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大根もち
Excerpt: 最近のおやつは、甘いものシリーズで来たので、ちょっと趣向を変えて作ってみました。 テレビや新聞にも「大根もち」の簡単な作り方が出たので、ぶっつけ本番トライ 作り方は、実際には色々有ります。興味のある方..
Weblog: 有限会社ふれんどりぃ
Tracked: 2010-01-20 19:34
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

