2009.12.07

のりの佃煮のパスタ

最近は、はなまるマーケットでもアイディアレシピや節約レシピなどが増えてきましたね。
「ミラクル調味料第2弾」もその一つ。

本当は今までそれぞれに、唐揚げ粉、や豚丼のタレとかは、不経済だと思っていたのですが、このはなまるマーケットの特集を見ると、
逆に経済的?とすら思ってしまいます。なにより、調味料が、
これだけ だからです。

[PR]【豚丼のぶたはげ】豚たれ360ml (豚丼のタレ)

私は、逆にそんな調味料の裏の何が材料として入っているかなーと、
見て、レシピのタレを家にあるもので勝手に作ることが
よくありました。本当にいろんなものが入っているんですよね。
調味料って。

ちょうどお歳暮の季節。
のりの佃煮もいただいたので、はなまるマーケットを
検索検索……。

ありました!今日はこのランチがいいかも。

のりの佃煮のパスタ
海苔つくだ煮のパスタ

★材料★ (2人分)
海苔のつくだ煮のパスタ

・スパゲッティ・・・140g
・ アスパラガス・・・2本
・海苔の佃煮・・・大さじ2と1/2
・ オリーブ油・・・大さじ2と1/2
・ミニトマト・・・2個
・ パプリカ・・・1/4個

★作り方★
@スパゲッティを表示時間通りに茹でる。茹で上がる2分前にアスパラガスも入れ一緒に茹でる。

A茹でている間に海苔の佃煮とオリーブ油を1:1で混ぜ合わせてソースを作る。

B茹で上がったらパスタとアスパラガスをAのソースと絡める。

C器にソースと絡めたパスタを盛り、1/4に切ったミニトマト、
細切りにしたパプリカをのせて完成。




にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。