2010.01.12

低カロリー肉じゃが

お正月には、あるものが、体の周りにのっかっていますね・・・。

気を付けてたのに〜!!

コレステロール値の高い旦那様のためにも、
今年は、低カロリーを意識して

ガンバルゾ!と初詣をしながら、心に誓いお願い申し上げた・・。


さっそく、はなまる、はなまる・・とカチカチすると
やっぱり、最近やってくれていたんですね。


それにしても、蒸しまんじゅう1個(35g)と蒸しパン1個(85g)、

カロリーが低いのが、蒸しまんじゅうなんて知っていました??

結局ふわふわ つやつや しっとり

を演出しているものは、すべて





だったんですね。

これを意識して、肉じゃがを作ると
はなまるマーケット流の 低カロリー肉じゃがになるんです。

絶対知らなきゃ損だ・・・!

味付けは しょうゆだけなんて、有り得る??


もっと詳しい情報は
↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログへ
 





低カロリー肉じゃが★材料★(4人分:1人前 187kcal 調味料8kcal)


・ 牛こま切れ肉・・・100g
・タマネギ(みじん)・・・1/4個
・ ジャガイモ・・・5個
・ ニンジン・・・1/4個
・ タマネギ・・・1/4個
・ しょう油・・・大さじ2と2/3
・グリンピース(缶汁)・・・小さじ2
・ 水・・・3/4カップ
・グリンピース・・・10g

★作り方★

@沸騰したお湯を用意し、火を止めてすぐ肉を入れる。

A色が変わるまで湯に泳がせ、湯から引き上げる。

Bタマネギのみじん切りを油をひかずに弱火で4分ほど炒める。

C一旦火を止め、火の通りにくいものからジャガイモ、ニンジン、タマネギの順に鍋に加え、 湯引きした肉を一番上にのせる。

Dて混ぜ合わせ、鍋に加え、 フタをして火をつける。

E中火で水気がなくなるまで8分ほど煮込む。

F盛り付けて、グリンピースを散らし完成。


もっと詳しい情報は
↓↓↓
にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログへ
 



にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。