2010.11.20

ボジョレーに合う!アボカドと納豆のサクサク焼き

今年もボジョレー 解禁です

最近話題になっていたペットボトル容器のボジョレー
私は いいな、と思っていたんですが、やはり、品や質が悪く見える人のことで
来年からはないかもしれない・・そうですね。



ボジョレーはさっぱりしているので、あまり濃い系のチーズは 合いませんでした・・・。
逆に こんな 油揚げを使ったちょっと 和 のおつまみのほうが良かったかもしれません。これは、美味しそう!


アボカドと納豆のサクサク焼き

★材料★
 (4人分)
・納豆・・・1パック(付属のタレ、カラシも使用)
・柚子コショウ・・・小さじ1/2
・ マヨネーズ・・・大さじ1
・油揚げ・・・2枚
・ 万能ネギ・・・適量

★作り方★
@アボカドは半分に切り、種と皮を取り除いたら、1cm角に切る。

Aボウルにアボカド、納豆、納豆に付いている付属のタレとカラシ、柚子コショウ、 マヨネーズ、みじん切りにした万能ネギを加えて混ぜ合わせる。

B 油揚げを縦に開き、2.を半分ずつ詰めて、爪楊枝で口を閉じる。

C フライパンに油を引かずに油揚げを中火で両面焼き色がつくまで焼いて完成exclamation×2



にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。