2011.04.04

お好み焼き風 春キャベツサラダ

お好み焼き風 春キャベツサラダ  ちょっと新しいキャベツの食べ方だと思って
やってみました〜

野菜が食べられなくなる時が、いつか来るかもしれないと思うと
安全でおいしい野菜が 本当にありがたいなと思います。

たくさん食べておきたいです。

画像-0438.jpg


塩キャベツやオイスターソース味は定番でしたが、
お好み焼きでないのにこうして食べるのははじめて。

でも トンカツの付け合せキャベツって美味しいですよね。
桜えびは不可欠です。  どんぶりいっぱい食べられます!!

★材料★  (4人分)


・春キャベツ・・・1/4個
・マヨネーズ・・・適量
・中濃ソース・・・適量
・天かす・・・大さじ2
・ サクラエビ・・・大さじ2
・青のり・・・適量
・カツオ節・・・10g

★作り方★
@春キャベツを粗めの千切りにする。

A@の春キャベツをお皿に盛り、マヨネーズ・中濃ソースをかけ、
 天かす・ サクラエビ・青のりをのせ、
 最後にカツオ節をのせれば完成

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

