2013.01.04

2013年お節

2013年のお節も楽天とはなまるマーケットにお世話になりまくりました。

あけましておめでとうございます!

三が日を終えてちょっとほっとしています

今年の楽天では 去年のお節も悪くなかったのですが
二年連続だったので嗜好を変えて  中華お節にトライしました。

謝朋殿 二段八角重  15000円です。



31日午前中にきっちり届き  中身もウェブの写真とほぼ変わりはありませんでした。

やや 冷凍気味で届き 冷蔵庫で保存。食べる3時間くらい前には 冷蔵庫から出しておきました。

IMG_1176.JPG



IMG_1177.JPGIMG_1180.JPG

味は・・というと  実はカシューナッツとくらげを少し食べたくらいで
あっという間の朝の内に  ほぼ完食されていましたあせあせ(飛び散る汗)

ということは おいしかったということでしょうかね。

昨年までのお節→2012年のお節 茶懐石 祇園ばんやさんの京風お節

のほうが 値段も高かったのでゴージャス感はあったように思えますが
姪っ子や甥っ子は肉団子や 花餅桃に大喜び
変わったものは少ないですが、食べやすいお節でした。

お節以外にがんばった はなまるレシピは 去年に引き続き

はなまる伊達巻→レシピはこちら 絶品で大好評!
塩豚
塩豚には レタスと タレを二種

コチュジャンとしょうゆと砂糖のタレ
茹でたニンニクと味噌の ニンニク味噌

をつけました。
もちろん大好評。

IMG_1186.JPG

そんなのをそろえた  我が家のお正月でした〜。

今年も良い年になりますように!

IMG_1193.JPG

あ  写真の横のほうのお節は  妹が用意した Oisixのお節。

こちらも 悪くなかったですが、ちょっとかぶったかナーー





にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。