2007.03.12

パンナコッタ

パンナコッタレストランのレシピ

★材料★ (3人分)

・牛乳........100cc
・生クリーム..100cc
・ハチミツ....50g
・ゼラチン.....3g
・お好みのフルーツ

★作り方★
1.鍋に牛乳、生クリーム、ハチミツを入れ、加熱する。

2.沸騰直前で火を止め、水で戻したゼラチンを加え、混ぜる。

3.2の鍋ごと氷水に約1分間浸け、冷ます。

4.3を容器に入れ、冷蔵庫で約1時間冷やす。

5.お好みのフルーツをトッピングして完成。

最近我が家はゼライスもののデザ−トを、やたらに要求されます。
毎回プリンを買うのも嫌なので、牛乳寒をよく作ります。

でもこれなら、さらにグレ−ドアップしたスウィーツですね!
ゼラチンもののポイントを一つ。

どんっ(衝撃)ゼライスを少なめにしてゆるめに固めると特にミルク入りのもの
は、何故だか、とろりふわり感が、すごく高級感を出し、美味に変わります黒ハート にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35769289

この記事へのトラックバック
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

