2013.10.14

ギャル曽根流和風ドライカレー  ギャル曽根流ダイエットを開始!

食べる量は減らさずにカロリーだけを減らした料理は、ボリュームたっぷりなのに太らない
そんな夢のようなレシピ本を世に出した ギャル曽根さんが
出産後はじめて はなまるマーケットに登場!

ご自身も 出産後体重が戻らず、自分のダイエットを実践して
10kg痩せ 維持しているのだとか。



食べ盛りの娘とメタボの旦那のために、実践してみようと買ってみました。

@500kcal台の定食メニュー
  品数たっぷりで500kcalメニューは、大活躍!

A 低カロリー食材で「かさまし」
こんにゃくや豆腐などで「かさまし」したレシピ
お財布もダイエットできそうで嬉しい!

Bもりもり食べたい野菜の料理
野菜ソムリエであるギャル曽根さんならではのレシピ

C季節を問わず食卓に登場する鍋
 山盛りの材料を使い、シメまで食べて300kcal以下。夢のような鍋レシピ。
 おまけに手抜きで簡単。これ以上ってある??

早速今日はギャル曽根流和風ドライカレーにしてみます。

★材料★(2人分)
・ピーマン 1個
・タマネギ 1/2個
・ニンジン 1/4本
・セロリ 1/3本
・ショウガ 1片
・ ニンニク 1片
・豆腐(絹) 300g
・オリーブ油 小1
・トマトピューレ 大1
・ ウスターソース 大2
・カレー粉 小2
・ しょう油 大1
・コショウ 適量

★材料★【しらたきご飯】

・米 1合
・しらたき 70g

★作り方★

@タマネギ、ニンジン、セロリ、ショウガ、ニンニクをみじん切りにする。
 ピーマンは1.5cm四方に切る。

A沸騰した湯に豆腐を入れ、約3分茹でザルにあげて水気を切っておく。

  exclamation豆腐の湯切りは、私は電子レンジでやってしまいます。マーボー豆腐のときなど形がくずれなくなりますよ

Bフライパンにオリーブ油を熱し、ニンニク、ショウガを加えて炒める。
 香りが立ってきたらタマネギ、セロリ、ニンジンを入れる。

Cタマネギがしんなりしてきたら、湯がいた豆腐をくずしながらBに入れ、
 フライパンが温まってきたらピーマンを加える。

D“ジュー”という音が小さくなってきたらトマトピューレ、ウスターソース、
 カレー粉、しょう油を加え全体を混ぜながら水気を飛ばす。

E器にしらたき入りご飯を盛り、Cをかけてパセリを振り、ミニトマトを添えて完成!


【しらたきご飯】
★作り方★

@しらたきを5mmに切って乾煎りする。

Aお米と一緒に炊飯器に入れ通常の水加減で炊き込む。




にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。