2013.11.12

カボチャハンバーグ つくれぽ

はなまるマーケットでだいぶ昔にしょうかいしたいた

カボチャハンバーグ。

レンチンで潰したカボチャと塩コショウした豚コマをこねて焼くだけ。


嘘でしょ、と思って作りませんでした。


が、今回何故かピックアップ。
それでも食べるまでは
大丈夫…?と思っていました。

だって、こねる時はこんな感じ

image-20131112202231.png

ベタベタだし、肉は塊で残っているし。

出来上がって やはり不安だったので
生活クラブの、美味しいケチャップを
添えました。

image-20131112202308.png


食べてみましたが、

学生の息子は、

うま!

と。
へえーと思いましたが、確かに美味しい。
ケチャップ無しでも、何故か美味しい!

ちょっと不思議な感覚でした。

カボチャハンバーグの詳しい作り方は
こちらで。
http://hanamaruresipi.seesaa.net/s/article/96447377.html


今日の豚コマ肉は、我が家では定番になっている

肉の
おのみちサンポーク





頼んだのはこれ

image-20131112203316.png



今回はめちゃめちゃコスパのよい
コマ肉を三つもいれてしまいました。

でも、欠かせない我が家の食材です。


にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

