2013.11.25

サケと厚揚げのピリ辛炒め

どうしても 育ち盛りがいると肉中心の献立になりがちなので

今日は、はなまるマーケットも残り少なくなると思うと
さびしいので 新メニューをピックアップしておきます。

これは
4人分で1000円以内!巨匠のおもてなし料理対決  で出てきたメニューで、
すぐに飛びつきました!

年末年始以外に 受験生を二人も抱える我が家は 塾代が家系をつぶしそうになっている・・・
その上、エアコンは壊れるし、パソコンがもう一台欲しいといわれるし。

そんなわけで、今週・・・いえいえ とりあえず年内、
節約レシピで行きましょー!




サケと厚揚げのピリ辛炒め

★材料★


・ピーマン 1個
・厚揚げ 1丁
・サケ 1切れ
・大根 1/8本
・ぽん酢しょう油 150cc
・ラー油 適量
・砂糖 小1

★作り方★

@ ピーマンを一口大の乱切りにする。

A厚揚げを一口大に切る。サケを一口大に切る。

BフライパンにAを入れ焼き色をつける。
※サケは皮目から焼く。

C Bに焼き色がついたら@を入れる。
焼き目が付いたらボールに入れる。

Dボールに水分をしぼった大根おろし・ぽん酢しょう油・ラー油・砂糖を入れて混ぜたら完成!



タグ:節約レシピ
にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

