2014.03.17

豚バラ肉の旨酢煮込み

最近 いろんなものに オスをかけるのが、私の中だけではやっています。
でも、家族にはいまひとつのようです。

もともとは、サンラータン麺。
野菜とスープとお酢が、うまいこといって、これは
大好評だったのですが、


その後、あらゆるものに、酢を足していたら、全然ダメで。

でも、やっぱりありました。
豚バラ肉の旨酢煮込み
とにかく疲労回復には すごい力を持つ酢は、
なるべくたくさんとりたいですね。


豚バラ肉の旨酢煮込み
★材料★(4人分)
・ 豚バラ肉(ブロック) 500g
・水 540cc
・ 砂糖 大5
・しょう油 90cc
・酢 360cc
・黒酢  大3
・タマネギ 1個

★作り方★

@フライパンに油(大1・分量外)をひき、豚バラ肉をブロックのまま入れて
表面に焼き色がつくまで焼く。

A焼き色がついたら鍋に豚バラ肉、酢、砂糖、
しょう油、水、を入れ強火で10分煮込む。

B煮汁が減ってきたら豚肉をひっくり返して落とし蓋をし、
中火にしてさらに20分ほど煮込む。ときどき豚肉をひっくり返し、煮汁を豚肉にかける。

C 黒酢を入れたらまた強火に戻し、ひと煮立ちする。

スライスしたタマネギをしいた皿に盛り付ければ完成。

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

