2007.05.05

はなまるマーケットレシピ★ナスの肉味噌炒め

はなまる★ナスの肉味噌炒めトイレのレシピ

ナスが安くておいしい季節になってきました!
食べ応えのあるナスをご飯とどんどん食べたいですねexclamation

★材料★ 4人分

・ナス      4本
・ひき肉     150g
・サラダ油    大さじ4
・刻みにんにく  1片
・豆板醤     小さじ1/2
・甘味噌     大さじ2と1/2
・砂糖      小さじ1と1/2
・酒       大さじ1
・しょう油    大さじ1/2
・水溶き片栗粉  大さじ1

★作り方★

@  ナスは縦半分に切り、大きいものは縦に3等分、
  小さいものは縦に2等分にし、さらに斜めに半分に切り、
  ボウルに入れる。

A ナスのボウルにサラダ油を入れ、手でまんべんなくまぶす。

B 耐熱皿にナスをおき、しっかりラップをして、電子レンジ
  で約4分半加熱する。

C フライパンに油をひかないで、刻んだにんにく、豆板醤を
  入れ、強火にかける。

D 香りが出てきたらひき肉を入れ、火が通ったら、
  ナスを加熱した際に出たナスの水分を加える。

E 甘味噌、砂糖、酒、しょう油を加え、なじんだところで
  ナスを入れる。
にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40888300

この記事へのトラックバック
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

