2007.05.15

はなまるマーケット料理レシピ★新タマネギと豚肉のマリネ

はなまる★新タマネギと豚肉のマリネのレシピ

はなまるマーケットで少し前、。新たまねぎをやっていましたね
やはり新たまねぎは、マリネやサラダにぴったり。はなまるでは、
辛さを取り除くように、繊維を断ち切るように切る、とありましたが、私は辛いほうが好きですので、やりません(笑)

★材料★ (4人分)

・新タマネギ・・・2個
・豚薄切り肉・・・300g
 【ソース】
・ケチャップ・・・100cc
・ソース・・・50cc
・サラダ油・・・50cc
   ※分量はケチャップ:ソース:サラダ油=2:1:1が目安


★作り方★

@ ケチャップとソースとサラダ油をボウルに入れて混ぜる。
 
A 新タマネギの皮をむき、繊維を断ち切るように
 (繊維に直角に)薄切りにして1.に漬け込む。
 (新タマネギは水にさらさない)

B 沸騰した湯に一口大に切った豚肉を加えて、
  箸で手早くほぐし、再び沸騰したらザルに上げ、
  熱いうちに@に入れて、よく合わせる。


  Bの豚肉が冷えるまで置き、味がなじんだら完成exclamation


にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

はなまるマーケット 新 たまねぎのご紹介!
Excerpt: 玉ねぎのみじん切り&ゴボウのささがき!?昨日「 はなまるマーケット 」で 包丁使いの新常識!新常識!「タマネギのみじん切り」「ゴボウのささがき」上達術 って見てたら、、、 「タマネギのみじん...(続..
Weblog: はなまるマーケット 最新情報!!
Tracked: 2007-09-27 23:12
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

