2007.07.01

はなまるレシピ★カレー風味チャーハン

はなまるレシピ★カレー風味チャーハン


薬丸=やっくんのオムライス好きには、ホント笑いますね・・・!
確かに卵料理最近はまっていますが、、、。
しかし、と--っても暑いので、今日はエスニック風にカレー風味のほうが、良いみたい・・!

★材料★(2人分)
・ご飯・・・2膳分(1膳=約180g)
・卵・・・3個
・ミックスベジタブル・・・50g
・ウィンナー・・・5〜6本
・タマネギ(みじん切り)・・・大さじ2
・サラダ油・・・大さじ1
・塩・・・小1弱 ※具の塩分によって調節してください
・しょう油・・・小さじ1
・カレー粉・・・小さじ1/3
【ミックスベジタブルの下準備用】
・水・・・大さじ1と1/2
・塩・・・少々


★作り方★
1・ミックスベジタブルを皿に盛り、塩と水を加えて上から
  ラップをして、レンジ(600w)で1分温めたら、   
  ペーパータオルで水気を切る。
2・ウインナーをご飯粒よりひと回り大きいサイズに切る。

3・冷やご飯を耐熱の平皿に広げて、ラップをせずにレンジ(600w)で温める。(100gに対して1分)


4・卵を大きめのボウルに入れて、黄身と白身が混ざり合うまで
よく溶き、3.を入れ、箸でご飯粒のダマをほぐしながら、
よく混ぜる。
5・油をひいたフライパンを強火で熱して温まったら、4.を入れ、
  お玉で軽く押しほぐすようにして炒める。
  ご飯がほぐれ卵に火が通って多少色が変わったら、ウインナー、タ  マネギ、塩を加えて炒め合わせる。
 
6・全体に塩味が馴染んだらミックスベジタブル、香り付けの
  しょう油とカレー粉を入れ、一気に材料を返しながら炒め
  合わせて完成!

ありそうで、意外と作らない一品ですね。はなまるならではの、
しょうゆ使いがポイントですね。
にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

高菜 チャーハン レシピ
Excerpt: 実は料理は簡単です。レシピいらずで料理ができるんです。料理にはちょっとしたコツが...
Weblog: 料理は簡単なんです!
Tracked: 2007-07-08 14:28

はなまるマーケット カレーのご紹介!
Excerpt: はなまるレシピカレー風味チャーハンはなまるレシピ★カレー風味チャーハン 薬丸=やっくんのオムライス好きには、ホント笑いますね・・・! 確かに卵料理最近はまっていますが、、、。 しかし、と--っても暑い..
Weblog: はなまるマーケット 最新情報!!
Tracked: 2007-09-07 17:02
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

