2007.08.12

マツケンレシピ★枝豆そうめん

マツケン流 ★枝豆そうめん★

今日は、はなまるマーケットレシピでなく、マツケンレシピです。
なんとも不思議だったので、これから作ってみますね!

★材料★

・枝豆…200g、
・牛乳…300cc、
・だし…200cc
・信州味噌…小さじ1、
・わさび…10g
・ソース用こしょう…少々、
・ソース用:塩…小さじ1

・そうめん…200g、塩…少々

・ツナ…1缶、
 ツナ缶オイル…適量、
・トマト…2個
・万能ねぎ…適量、
・こしょう…少々

★作り方★

@ 枝豆ソース作り
 枝豆、牛乳、だし、
 信州味噌をミキサーに投入する

 更に、こしょう、塩、すりおろしたわさびを加えミキサーにかける

 ★わさびで辛味をプラス!
 また、ソースの味を引き締める!!!
 ※作ったソースは冷蔵庫で冷やす!!

A そうめん作り

 沸騰したお湯に塩を入れる
 そうめんを茹でる(約2分、
   途中で茹で加減を確認してください)
 トマトを粗みじんにする
 そうめんにツナと、
 ツナ缶オイルを加えて和える

 ★ツナ缶のオイルで旨味をアップ!
 また、そうめんがくっつくのを防ぐ

B 仕上げ
 枝豆ソースを器に盛り、そうめんを器に盛る
 トマト、枝豆、万能ねぎ、こしょうを散らして

出来上がり!!

なんとも楽しみで想像付かない味なので、出来たら感想お楽しみに!
にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51127144

この記事へのトラックバック

はなまるマーケット レシピのご紹介!
Excerpt: はなまるマーケット決定版!!レシピ集商品価格:2,079円レビュー平均:0.0マツケンレシピ枝豆そうめん今日は、はなまるマーケットレシピでなく、マツケンレシピです。 なんとも不思議だったので、これから..
Weblog: はなまるマーケット 最新情報!!
Tracked: 2007-09-13 03:23
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

