2007.09.20

はなまるレシピ★キムチソースの鶏ささ身ステーキ

谷良子選手のママでも金が、実現しましたね〜
一体毎日何を作って食べているのでしょうか。
家族のためとさらに自分の体のために、勝負レシピはあるんでしょうね〜。

一流スポーツ選手の勝負レシピの中から

はなまるレシピ★キムチソースの鶏ささ身ステーキ

★材料★
 (2人分)

・鶏ささ身・・・150g
・・白ワイン・・・小さじ2
・オリーブ油・・・小さじ2
・塩・・・少々
・コショウ・・・少々
・ニンニク・・・5片

【キムチソース】
・キムチ・・・300g
・タマネギ(みじん切り)・・・大さじ2
・鶏がらスープ・・・100cc
・トマト(すりおろし)・・・大さじ5
・焼肉のタレ・・・大さじ2
・オイスターソース・・・小さじ1/2
・水飴・・・小さじ1弱
・牛乳(無脂肪)・・・150cc

【付け合せ】
・ベビーリーフ、ブロッコリー、アスパラガスなどお好みのお野菜


★作り方★

@鶏ささ身を包丁の背で軽く叩く。

A白ワイン、オリーブ油をささ身にかけ、塩・コショウを振って
  なじませておく。

Bキムチソースを作る。油を引かずに、フライパンにキムチ・
 タマネギを入れて強火で炒める。

C鶏がらスープを入れて、沸騰したら火を弱める。
 トマトのすりおろし、焼肉のタレ、オイスターソースを加え、
 混ぜ合わせる。

D水飴を入れて、無脂肪牛乳を加えて濃度を調節しながら煮て、
 ソース完成!

E別のフライパンを熱し、鶏ささ身とニンニクを中火で焼く。

F両面に焼き色がついて火が通ったら、皿に盛りつけて、
 ソースをかけて完成!


淡白なささみが、濃厚なレシピに変身ですexclamation×2

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

