2007.09.25

はなまるレシピ★ピーマンの肉詰め

はなまるレシピ★ピーマンの肉詰め

夏の間に出来たピーマンの最後の収穫をしました。
もう肉厚、硬くなってしまいましたが、美味しく頂きたいと思います・・・。

★材料★ (2人分)
・ピーマン・・・3個
・合びき肉・・・200g
・薄力粉・・・適量
・焼き肉のたれ(甘口)・・・大さじ2
   ※市販されているもの
【下味用タレ】
・カレー粉・・・小さじ1
・しょう油・・・小さじ1
・サラダ油・・・適量

★作り方★

@ピーマンを縦に半分に切り、種は取り出しヘタは残しておく。

A合びき肉にしょう油、カレー粉を加え、粘り気が出るくらいまで
 よく混ぜ合わせる。
B @の内側の面にハケで丁寧に薄力粉を塗る。
  Bに尻尾のほうが少し盛り上がるように、肉をきつめに詰めて    いき、肉の表面にも薄力粉をぬる。

C油をひいたフライパンをよく熱してから、弱火にして肉の面だけを
  12分ほど焼く。
  最後に火を止め、油がフライパンの上ではねなくなったら
  市販の焼き肉のたれをかけて完成。

ちょっと味付けを変えるだけで、新鮮exclamation×2
にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
今日もすばらしい情報をありがとうございます


応援していきますね〜♪ポチポチ


さっちゃんの日記
http://saccha55.seesaa.net
Posted by さっちゃんの日記 at 2007.09.25 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57096588

この記事へのトラックバック

はなまるマーケット カレーのご紹介!
Excerpt: はなまるマーケット カルボナーラはなまるマーケットは「ツナ缶料理レシピ」の特集でした。 ツナのトマトソースは私もよく作りますけど美味しいですよ! 川越達也さんはそれをそうめんにかけてたけど私はパスタに..
Weblog: はなまるマーケット 最新情報!!
Tracked: 2007-10-09 10:25
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

