2007.10.29

はなまるレシピ★洋風肉じゃが

はなまるレシピ★洋風肉じゃが


引き続き節約レシピです・・・。

★材料★ (4人分/532円)

・鶏手羽元・・・4本
・ジャガイモ・・・4個
・ニンジン・・・1本
・タマネギ・・・1/4個
・ミニトマト・・・4個
・パセリ・・・適宜
・レモン・・・1/8個

【調味料】
・小麦粉・・・少々
・チキンブイヨン・・・450cc
・ニンニク(すりおろし)・・・小さじ1
・塩・・・適量
・コショウ・・・適量


★作り方★


@ジャガイモは半分に、ニンジンはざっくり乱切りに、
 ミニトマトは1つを4等分に切る。

A手羽元に塩・コショウをふり、全体に軽く小麦粉を
 まぶす。 鍋に油をひき、手羽元を中火で炒め、
 火が通ったところでニンニクを入れる。

Bジャガイモ、ニンジンを加え、ニンニクが全体にからまったら、
 みじん切りにしたタマネギ、ミニトマトを加え、
  塩・コショウをし、チキンブイヨンを加え、煮詰めていく

C沸騰してきたら火を少し弱め、ふたをして15分煮詰める。
 15分経ったらふたをあけ、火を強め、煮汁がなくなるまで煮詰め   る。
 レモンを絞り、みじん切りにしたパセリをからめて完成。

にくじゃがというより、ポトフに近いですね。
これからの季節にぴったりっ
にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63404729

この記事へのトラックバック
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

