2007.12.14

はなまるマーケットレシピ★ライスコロッケ

はなまるマーケットレシピ★ライスコロッケ

はなまるマーケットでは、まだやってないようですが、
このクリスマスシーズン、
プチパーティーレシピをやって欲しいですね〜exclamation×2

我が家もそうですが、小さな子供がいるところは、子供たちを
呼んで持ち寄りパーティー南下するところが多いんでしょう。
そんな時、見た目も華やかで、でも簡単でおなかにたまるような
レシピがはなまるマーケットにもっと欲しいです〜あせあせ(飛び散る汗)

とくに、持って行きやすいような乾いたもの(笑)

とりあえず今今週末のXマスパーティーには、
これをもっていくことにしました。

はなまるマーケットレシピ★ライスコロッケ

★材料★ (4個分)
・ 粉チーズ・・・大さじ4
・ケチャップ・・・大さじ2
・ ご飯・・・150g
・塩、コショウ・・・適量
・ ピザ用チーズ・・・30g
・小麦粉・・・適量
・ 卵・・・1個
・ パン粉・・・適量

★作り方★

@ ご飯にケチャップ、粉チーズを入れて混ぜ、
  塩コショウで味を調える。 2.

Aラップで丸く形成し、中にピザ用チーズを入れる。

BAを小麦粉→卵→パン粉につけてフライパンで1/3つかる
 程度の油で揚げる。

C 両面がこんがりするくらい揚げれば完成。

パン粉は事前にフードプロセッサーで細かくしておくと、滑らかな衣になりお米の食感が引き立ちます。


シンプルですね〜。チキンライスやパセリご飯でも手(チョキ) にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72746010

この記事へのトラックバック
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

