2008.01.27

はなまるマーケットレシピ★ブリ大根

はなまるマーケットレシピ★ブリ大根

ここんとこ、本当に寒いですね〜exclamation×2
週末は全く鍋奉行!今日は、ちゃんこ鍋、
普通のブリの切り身も大胆に、半分に切って
どさどさ入れてしまいましたが、
絶品!!鶏ブツとブリの相性もなかなかでした!

★材料★
・大根(下ごしらえ済)・・・4切れ
・・ブリ・・・300g
・だし・・・500cc
・酒・・・大さじ3
・砂糖・・・大さじ2
・しょう油・・・大さじ3と1/2
・ショウガ汁・・・適量

★作り方★

@ブリを食べやすい大きさに切り、塩を振って10分おき、
 湯にさっとくぐらせておく。


A下ごしらえした大根・ブリ・だしを鍋に入れ火にかけ、
 落し蓋をする。


B沸騰したら弱火にして、酒・砂糖を加え、2分後くらいに
 しょう油を加え、落し蓋をして煮る。

C10分煮たら火を止めて、10分おき、再び10分煮て火を止め、
 10分おく。

D温めて、ショウガ汁を加えて完成!

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80959326

この記事へのトラックバック
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

