2008.03.11

はなまるマーケットレシピ★チーズおじや

ひらめきはなまるマーケットレシピ★チーズおじや

これって、おじやという名前だけど、
イタリアンのリゾットですよね。
焦げないように注意です

これ、とってもおいしいんです。使うチーズによって味が決まります。
ひらめきごはんを洗うのがポイント

お酒と一緒に、おなかを満たしたいときだししても
グーですよ。

★材料★ (2人分)
・ご飯・・・2膳
・チーズ・・・60g
・白ワイン(または日本酒)・・・150cc
・水・・・150cc
・アサリ・・・150g
・塩・コショウ・・・適量
・万能ネギ・・・適宜

★作り方★

@ワインを鍋に入れ沸騰したらアサリを加え、
 蓋をせず強火で煮込んでアルコールを飛ばす。

Aアサリが開いたところで、洗ってぬめりを取った
 ご飯と水を加えて中火でさっと煮込み、  
 チーズも加え全体に混ざったら弱火にしてとろみが出てくるまで
 煮込む。

C塩・コショウで味を整え、お好みで刻んだ万能ネギをかけて完成exclamation×2

チーズはカマンベールチーズでなくてもお好みのチーズで
大丈夫! にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88464660

この記事へのトラックバック

ハムスターブログ更新情報について
Excerpt: ★このトラックバックはハムスターブログ更新情報へping送信を行ったブログに対し自動で送信しています★ハムスターと関係のないブログからのpingはご遠慮くださいますようお願いいたします。
Weblog: ハムスターブログ更新情報
Tracked: 2008-03-11 08:26
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

