2008.05.30

はなまるマーケットレシピ★キノコとベーコンのキッシュ

はなまるマーケットレシピ★キノコとベーコンのキッシュ

一品持ち寄りのパーティーや集まりの時って考えますよね。
持ちやすくて、冷めても美味しくて、片付け簡単で残っても困らないもの・・・・。
冷凍パイシートはそんなときの我が家の定番ですexclamation×2

★材料★ (4人分:18cmのパイ皿1枚分)
・冷凍パイシート・・・1枚
・シイタケ・・・6枚
・シメジ・・・1パック
・バター・・・20g
・ピザ用チーズ・・・60g
1・卵・・・2個
・生クリーム(動物性のもの)・・・3/4カップ

★作り方★
@冷凍パイシートを10分ほど室温で半解凍する。

Aパイシートをパイ皿の大きさに合わせて伸ばす。
 
Bパイ皿の角に隙間ができないように指で押さえながらパイ皿に
 ピッタリ密着させ、 はみ出たものは取り除く。
 ※残った生地は他の料理に使える(団子にせず、平にのばすこと)

C底が膨らみすぎないようにフォークで穴をあける。

Dボールに、卵、塩、コショウ、生クリームを入れ混ぜ合わせる。

E生地をひいたパイ皿にシイタケ、シメジ、ベーコンをバターで
 炒めたものを並べ、 Dの卵液を流し入れ、
 ピザ用チーズをふりかける。

F180度で予熱したオーブンで30分ほど焼く。
※オーブンの温度は変えない


にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。