2013.11.25

はなまるマーケットで献立表4

今日のはなまるマーケットは

100円鍋選手権〜!!


これは、見逃せませんね。

安い 美味しい  でも、我が家のチェックポイントは さらに、ボリューム。

おなかいっぱいにならないと子供達は満足しません。
コレをポイントに見て生きたいと思います〜♪
楽しみ




月曜日  鮭と厚揚げのピリ辛炒め
     もやしのクリームスープ

あ、これもうすみました。



image-20131126085102.png



image-20131126085126.png


ゴボウとセロリのキンピラはクックパッドから
作りました。
なかなか、美味しかったです。


はなまるレシピを作り続けると 変化が合って、
成り行きでスーパーで買う良いりも、なぜかぐっとローカロリーのヘルシーになる。

不思議です。




火曜日  とり胸肉の緑茶パン粉焼き

水曜日  豚コマと大根の和風グラタン

木曜日  豚コマ磯辺焼き

金曜日  キーマカレー


今週も頑張るぞー!


タグ:献立表 節約
にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2013.11.11

今週のはなまるな 献立計画表

先週一週間 献立表をはなまるマーケットレシピから作って

買い物、クッキング   レポ  と

3ステップをやってみましたが、
やっぱりいいですね。

まず、買い物に行く回数が減る→無駄なものを買わない  買い物するとき 楽
   毎日考えなくて良い→食事のしたく時間が減る


つまり、時短&節約  なんですね。


なので、今週もがんばってやって見ます〜

月曜日  鶏肉とキノコの炊き込みご飯
火曜日  
豆腐のおかか揚げ
水曜日  豚コマカボチャハンバーグ 
木曜日  ふわふわアジフライ  
金曜日    豚コマ治部煮風 
にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2013.10.20

ヘルシー唐揚げ

最近40も過ぎたのに、唐揚げだけは食べたくてしょうがない。
はなまるマーケットにも
唐揚げレシピは数多くありますが、

実は

たくさん入らないのだけど、コンビニの旨辛系やスーパーのお惣菜が、結構好き。
つい、自分用に手が出てしまいます。

多分これは、唐揚げの味に惹かれているのだと思い、

このはなまるマーケットで
ギャル曽根ちゃんの紹介してくれた

ヘルシー唐揚げでもいけるんじゃないかなと、
早速トライして見ます。


ヘルシー唐揚げ
<材料>(2人分)

絹豆腐 2/3丁
鶏むね肉(皮なし) 100g


【下味】
酒 小1
塩・コショウ 適量
【A】
片栗粉 小2
しょう油 大1
砂糖 小1
おろしニンニク 小1/2


<作り方>
@
絹豆腐は30分以上しっかり水切りする。鶏むね肉は1cm角に切り、下味の材料を加えて揉む。
A
ボウルに@Aを加えて豆腐をくずすよう手で混ぜる。
B
フライパンの2cm高さまで揚げ油を入れ、きつね色になるまでじっくり揚げ焼きにする。



にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

