2009.08.31

モーニングジュース

モーニングジュース

何年か前、おすしを食べた後キウイを食べたら
突然のどが締め付けられるような感じに・・!

息が止まるような思いをしました。一時的なアレルギーだそうです。
あれから、キウイがだめになりました。


でも、本当はおいしいですよねーーあせあせ(飛び散る汗)

はなまるのキュウイレシピは、朝のジュースになりました。

★材料★  (1人分:148kcal)

* キウイ・・・1個
* 牛乳・・・3/4カップ
* 酢・・・大さじ1/2〜1


★作り方★
@グラスに皮をむいたキウイを入れたらフォークでつぶす。
 Aそこに牛乳、そして酢を加えて混ぜれば完成exclamation×2

※牛乳の代わりに豆乳を入れてもOKです。

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2009.08.08

はなまるマーケットレシピ★キュウリとトマトの和風ガスパチョ

はなまるマーケットレシピ★キュウリとトマトの和風ガスパチョ


おいしいキュウリはイボイボが立っていて、緑が濃いものだそうです。
しかし、うちの息子は大のウリ嫌い。
スイカまで食べられません。

こんな風にドリンク状にしたら、食べてくれるかな・・



★材料★
 (4人分)
・キュウリ・・・2本
・トマト・・・2個
・ニンニク・・・1/4片
・カツオだし・・・120cc
【調味料】
・塩・・・少々
・黒コショウ・・・少々
・薄口しょう油・・・少々
・コンソメスープの素(顆粒)・・・小さじ1
・オリーブ油・・・小さじ1

★作り方★

@適当な大きさに切ったキュウリ1本、トマト、ニンニク、
 カツオだしをミキサーに入れ回す。

Aすべての調味料を入れて味を調え、トマトの皮が残らないよう
 にザルでこす。

BAをグラスに注ぎ、すりおろしたキュウリ(1本)を
 トッピングし、オリーブ油を回しかけ完成。
にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2008.06.30

はなまるマーケットレシピ★アールグレー酢

はなまるマーケットレシピ★アールグレー酢

じめじめ蒸し暑いこの季節になると、我が家のお酢の消費量も一気に倍以上になります。

すでに赤シソの酢ジュース、梅酢ジュースを作り込んで、
出来上がるのも待てずに飲んだりしています。

お酢の力は想像以上!はなまるマーケットでは
こんなに効果があると紹介しています。


1.疲労回復
2.食欲増進
3.防腐・菌の増殖抑制
4.メタボリックシンドロームの予防
5.減塩
6.カルシウムを溶出し吸収を高める
7.肉・魚の臭みをとる
8.肉を柔らかくする
9.旨みアップ!
10.タンパク質を固める

一番安いお酢は100円前後。使わない手は無いですね!
これはちょっと聞いた事の無い、紅茶の酢でした
アールグレー酢作り方 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.08.19

はなまるマーケットレシピ★熱中症予防ドリンク・

はなまるマーケットレシピ★熱中症予防ドリンク

あまりの猛暑で熱中症で亡くなる方も出てきてしまいました。
とにかく水分と塩分に気をつけていないといけません。


熱中症予防ドリンク<平静時>

★材料★

・500mlペットボトル(水)・・・1本
・塩・・・0.75g
・ハチミツ・・・大さじ1
・レモン汁・・・小さじ1


ペットボトルにすべての材料を入れて振って混ぜ合わせたが出来上がり!


熱中症予防ドリンク<運動時>

★材料★

・500mlペットボトル(水)・・・1本
・塩・・・1.5g
・ハチミツ・・・大さじ1
・レモン汁・・・小さじ1


★作り方★ペットボトルにすべての材料を入れて振って混ぜ合わせたら
出来上がり!


運動時は、平静時の塩分が2倍ということですね。
にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2007.04.17

はなまるマーケットレシピ★ビネガーシェイク 黒酢&バナナ(バナナ酢)

はなまる★【ビネガーシェイク 黒酢&バナナ(バナナ酢)】のレシピ

そろそろジュ−スの季節ですね。

exclamation黒酢バーで大ブレイクしているバナナ酢です(1杯350円)。

★材料★ グラス1杯分

・純粋玄麦黒酢      小さじ2
・はちみつ        大さじ1
・アイスクリーム     60g
・牛乳          60ML
・バナナ         1/2本
・氷を細かく砕いたもの  80g

★作り方★

1.バナナの皮をむき、4等分に切り分ける。

2.バナナとその他の食材を合わせてミキサーに入れ、なめらかになるまでミキサーにかける。

3.グラスに注ぎ、完成。


ジュ−サ−ミキサ−はとっても便利!
こんなおしゃれなものもあるんですね。手入れが簡単なのがいいですよね。


にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

