2010.06.08

しょうゆの実

柴田理恵さんがみつけてくれた

食べる調味料の中の


しょうゆの実

見るからに美味しそうだったので探しました〜♪

自分で作るなら これ↓




出来上がってるものもあった!




しょうゆの実

いろいろ 使い道があるようですね

個人的にパンに塗る これ、やってみたいですね〜

あとは

★野菜スティックに
★マヨネーズと合わせる
★うどんにも 良さそう
★和風パスタにも
★もちろん、冷奴だって!

なにか、煮物にも良いんじゃないかという気もしますが・・。 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2009.02.27

はなまるマーケットで紹介!アイディアキッチングッズ

はなまるマーケットで、可愛く便利なキッチングッズを紹介していましたね!!

あるあるっ!っていう、鍋蓋のころころ、箸のがたん!

解消してくれそう。しかも可愛い!

鍋つまみ↓


これも、可愛い!自分で立ってくれる、てるてるしゃもじ!




ハーブ料理代好きな人にはいいけど、包丁で刻んでもたいしたことが無いような・・・?

ハーブチョッパー




でもでも、楽しいキッチングッズ大好きです!!
タグ:なべつまみ
にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

