2012.02.14

白菜とチーズの炒め物

受験生の娘も落ち着き  今度は身体についてしまった 何か
高校生活までに 搾り出さなければなりませんねーー!


満足して何度もリピートしている

築地のアウトレット野菜





白菜もものすごく大きくて

少し切って 新聞紙にくるんでおいても 中心からどんどん成長し
膨らんできてしまうほど元気です。

でも いい加減早くたくさん食べないと・・・


と思い 鍋でない白菜レシピを探しました〜
はなまるレシピの中にはなかったけど、
私は 白菜のコールスローも好きです。
カリカリベーコンに 塩を振って水を出したみじん切り白菜に
マヨネーズと塩コショウと砂糖少々であえるだけ。

結構たくさん食べられます


今日はこれですね




白菜とチーズの炒め物

★材料★(2人分)


・白菜 2〜3枚
・油揚げ 1枚
・しょう油 小さじ2
・カツオ節 5g
・スライスチーズ 2枚

★作り方★

@油をひいたフライパンで、ざく切りにした白菜、油揚げを炒める。

A白菜がしんなりしてきたら、しょう油、カツオ節を加え炒め、
火を止めてからスライスチーズをのせ、

余熱で火を通し、チーズが溶けたら完成。

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2010.12.21

蒸し煮大根カツ

昨日のはなまるの蒸し大根

やりましたか〜?

これ、激うまですね!蒸し煮大根のカツにしたんですが、
これは、激うまアジフライよりも 子どもたちに人気でした。

これは、おすすめです。多分 つなぎのヤマイモも旨みを出してるんですね。

今日も 蒸し煮大根やろうと思います〜

画像-0379.jpg


蒸し煮大根のカツ

★材料★ (4人分)


・ 蒸し大根・・・12切れ
・ しょう油・・・大さじ2
・ ショウガの絞り汁・・・小さじ1
・小麦粉・・・適量
・長芋(すりおろし)・・・適量
・パン粉・・・適量

★作り方★

@しょう油、ショウガの絞り汁をビニール袋に入れる。

A蒸し煮にした大根をビニール袋に入れ空気を抜いて口を閉じ、
裏返しながら10分ほど漬け込み味をしみ込ませる。

Bキッチンペーパーの上に味をしみこませた大根をのせ余分な水分を取る。

C新しいビニール袋の中に小麦粉を入れ、そこに大根を入れて振りながら衣をつける。

D 小麦粉をつけたら、すりおろした長芋、パン粉の順に衣をつけていく。

Fフライパンに揚げ油(分量外)を1cmの深さまで入れ170度に熱し、大根を揚げる。

G 両面こんがりキツネ色に揚がったら、キッチンペーパーに上げ、
  余分な油を切って出来上がり。

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2009.11.11

ネギのポン酢しょう油炒め

新型インフルの具合はいかがですか?

地域によるのでしょうが、学校閉鎖、休校が相次いでいます。
ただ、自分の周りのみのことですが、大人にはかかりにくいような印象があります。かかっていても気がつかないくらい軽い症状など。
新型インフルでなくても普通の風邪がはやり始めています。

今日ははなまるマーケットで取り上げていたねぎ特集を
我が家でもやろうと思います。みんながいっせいにのどの痛みを訴え始めましたから・・!!

はなまるレシピ【ネギのポン酢しょう油炒め】作り方を見る にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

