このカテゴリの記事一覧です。

2009.11.24

ショウガトマトスープ

ついに、新型インフルエンザ第二派がやってきました・・!

ついにうちの子供もやられたみたいな気がします。
小学生くらいの場合、それほど高熱にならないのが、
このあたりの地域での新型インフルの特徴。
38度前後でしょうか。それから、すぐにお医者さんに言っても
熱が出てすぐには、検査結果が出ないといわれること。
これも特徴ですね。

しばらく前に自分で勝手にショウガ湯を作って飲んでいた彼ですが、
今日は、腕をふるって
はなまるマーケットのショウガとトマトのスープを作ってあげよーーっと。

それからはなまるのこの日の特集の中から、
ショウガだしつゆを作り置きして、肉じゃがを作ろうと思います。
早くよくなれーー!

携帯の空気清浄機 いいですね↓
新型インフルエンザ対策に!【小型携帯用空気清浄機エアーポル】ネックレスタイプの小型空気清...


はなまるレシピのショウガとトマトのスープ
作り方を見る にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

