このカテゴリの記事一覧です。

2011.08.05

沖縄阿嘉島

今日明日は大変な天候の沖縄ですが


今日はなまるに出演の スリムクラブを見ていたら、また沖縄へ行ってみたくなりました。

真栄田さんが絶賛の もっとも美しい島 阿嘉島

また今年も沖縄ブームで 島ラー油の様に 新しい商品が
生まれるんでしょうか



ブームが下火になったとはいえ、いまだ正規の値段では手に入りません。



沖縄 阿嘉島に泊まるなら ここがいいなあ・・・自遊人 にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2010.07.03

鎌倉 麻心

先日のはなまるマーケットの鎌倉特集


知らないところが多かったので、
早速 ごはん食べに 行ってきました〜!

はなまるマーケット放送直後ということと
雨も上がり 静かな曇日の土曜日ということもあり
お店は、大賑わい!

でも、少し待って、1台しかない駐車場にも入れられ、

しかもしかも、海の見える窓際席に 旦那様と座ることができました〜!

私は、大好きなしらすの しらす御膳

画像-0242.jpg
しらすご飯に 生しらす しらすサラダと しらすのおつゆ
しらすの煮物?で1380円(確か)には、大満足。


麻の実が入っているのか、ご飯がとても美味しかったです。


旦那様は、麻の実のカレー。


201007031224000.jpg


これまた、野菜がたっぷりで美味しかったですね。

この日はそんより曇り空。

でも立ち始めた海の家が まだかまだかと夏を待ちわびているみたい・・!素敵なロケーションでした。

画像-0239(2).jpg



お店全体が、麻=ヘンプ=オーガニックというコンセプトで
とてもナチュラルな気持ちにさせてもらいました。

お店の出口に ヘンプのヒモや 野菜 雑貨なども販売。

その中にフェアトレードコーヒーを見つけました。

画像-0243.jpg


フェアトレードを知っていますか?
ちょっと今 気になっています⇒フェアトレードって

今度は雨の日に もう少し静かな気分で
行きたいーーと思いました にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

