2014.02.18

はなまるなおコメ 10kg2680円って!!?

おコメ10kgが、なくなるのにかかる時間って
どのくらいですか?

高校生が二人の四人家族の我が家は、部活もやっていたり塾へ行くのに
お弁当を作ったりすると 2週間できっかりなくなります。

おコメは命の綱・・・ですよね。 どれほどリピ したか、レビューを書いたかわからないほど
愛用しているおコメ、

それは、山形県の 阿部ベイコクさんの ブレンド米です。

時々、スーパーで少し高い無洗米を買うのですが、

「おコメ変えた?」と不満そうに子供達が言うほどです。



炊く前には、少し白いものも混ざっているのですが、
これはしょうがないらしく、炊いてしまうときれいになります。

何より、安心して普通においしい。
卵かけごはんでも 納豆ごはんでも満足することは間違いないです。

okome.jpg

購入履歴を見てみると
微妙にお米が安くなっているのがわかります。

努力のあとが見えて嬉しいです。

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2014.01.05

レンコンの効能すごい!レンコンのヨーグルトサラダとレンコンの味噌汁

はなまるマーケットで年末に特集された レンコン
その驚異のレンコンパワーは
知っていたけれども 改めて書くとすごいです。

☆免疫力アップ…ポリフェノール
☆気管支、鼻などの粘膜を保護…ムチン
☆風邪予防&美肌…ビタミンC
☆アレルギー改善

この中で、下の二つに注目!


先日 クックパッドから拾ったレシピで

摩り下ろしレンコンとしょうがだけのお味噌汁を作ったのですが、
これが本当に美味しい!しかも、時間がかなりたっても
厚くて飲めないくらい 熱いんです・・・!!

出しの中に摩り下ろすだけなので、是非やってみてください。
最後に三つ葉を入れると かなり美味です!


さて、はなまるマーケットのほうでは、もうひとつ
☆アレルギー改善  に注目!
アトピーの主人には、いろいろやりますが、なかなか
根気よく続けられません。

でも、アレルギーには レンコン×乳酸菌

コレだけ覚えておきましょうね。
これも簡単に作れそうです。

レンコンのヨーグルトサラダ

★材料★(4人分)
・ レンコン 250g
・ 酢 少々
・ヨーグルト 1/4カップ
・マヨネーズ 大2
・ 粉チーズ 大1
・ニンニク 1片
・ 塩 小1/4
・ハチミツ 小1/2
・ベーコン 2枚
・万能ネギ 適量

★作り方★

@レンコンは皮をむき、一口大の乱切りにする。

A 酢を入れた湯でレンコンを5分程度茹でる。

B茹でている間にソースを作る。ヨーグルト、マヨネーズ、
粉チーズ、すりおろしたニンニク、塩、ハチミツを入れ、混ぜる。

CBのソースにカリカリベーコン、小口切りにしたネギ、
あら熱をとったレンコンを入れて混ぜたら完成。

にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2014.01.03

はなまる推薦岡江さんお勧めお節レビューと、エスカペッシュつくれぽ

明けましておめでとうございます!

本年も頑張って
目指してることの達成!そしておしゃれに楽しい生活を作っていきたいと思ってます。

さて、
今年のお節は




31日にちゃんと届きました。

いつも悩む解凍の時間。
今回は、冷蔵庫で24時間から36時間
と記載されていたので
30日の夜中の12時頃出したのですが、

またしても今回解凍時間が、足りなかった!!

結局間際に常温で1、2時間おくことになりました。解凍時間は、絶対に長めにとった方がよいです。


image-20140103162011.png

中身はボリュームの4段、
伊勢海老を自分で調理するのが、
面倒でしたが、とっても良い香りが漂い
良かったです。


image-20140103162042.png

やはり、4段のせいか、なます、イカの酢の物
あともう一つ酢の物、がありちょっと
多めな感じが。

でもまあ、このお値段とこの内容なら
納得でした。

あと先日もかいた
はなまるお節レシピの

魚介のエスカペッシュ

image-20140103163507.png

これは美味しかったです〜!

マリネ液に火をいれる時
とった、エビの皮をダシパックに入れて一緒に
にてみました、

香りが濃厚で美味しかったです


にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2013.12.29

はなまるなお節に 魚介類のエスカベッシュとリユースな正月飾り 作り方

いよいよ あと2日ー!!

結局お節は  はなまるマーケット   岡江さん推薦の

2014おせち超早割!女優であり主婦の岡江久美子さんも絶賛の美食&お手軽御節料理!楽天ランキ...

を注文しました。


去年に引き続き 塩豚は作るんですが、あと何かないかなあと探していたら

自分で書いてるじゃん!!
魚介のエスカペッシュ

エスカベッシュとは 洋風な魚介の南蛮漬けのようなレシピ。
豪華な魚介でお正月にもぴったりなので

今年はとりいれてみようかなと思っています。

お正月飾りって あちこちにすると結構 いいお値段ですよね。



にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2013.12.03

オーブンで焼かないローストビーフ

はやいものでーー

もうお節の話が出てきました。

去年のお節はこれ、中華のお節でした。
さすが、ブログ。
去年のレビューや感想は役に立ちますね。


今年も何かは作ろうと思っていましたが、
いつも、なんとなく不満が残るロースとビーフ。

なぜか、ぱさつく感が、いつもある。

で、今年は、はなまるマーケットの この焼かないローづトビーフなら
しっとり出来上がるのではないかと、レシピを溜めておくことにします。


オーブンで焼かないローストビーフ
★材料★

・牛もも肉
・マーマレード
・ニンニク
・タマネギすりおろし
・塩
・ローリエ
・ブラック粒胡椒
・しょう油
・ オリーブオイル

★作り方★

@半分に切った牛もも肉と調味料類を耐熱袋に入れて一晩漬け込む。

Aお湯が沸騰したら火を止め、お湯に耐熱袋ごと入れ、蓋をして40分置く。

※耐熱袋は耐熱温度を確認の上ご使用下さい

今年のお節はまだ決めていません。
はなまるな、岡江さん推薦のこれも捨てがたいのですが。。。



にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
2013.11.27

鶏胸肉の緑茶パン粉焼き

鶏胸肉の緑茶パン粉焼き

レシピはこちら

ふやかした緑茶を食べるという

はなまるマーケットらしい
ちょっとびっくりする
レシピでしたが、

チーズとな相性が良く、

胸肉が、なかなかジューシーに
食べられました!


image-20131127085354.png


にほんブログ村 テレビブログへ   にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
★☆★★☆★
TVで話題の 設置シュミレーションが出来る格安ソーラー

×

