タグ / 鍋レシピ

記事
このページは ブログサイト seesaaブログにて自動的に作成されたものです。 →トップページへ戻る

この場を借りて このサイトの説明です。 17年にわたる長寿番組となったはなまるマーケットは
2013年の3月で終了しました。
薬丸裕英(48)さんが30歳から始めた番組この若さで司会を変わることなく最後まで続いた番組は 類を見ないのではないでしょうか。 岡江久美子(57)さんも 少しとぼけた感じが人気で でも長いこと変わらない明るさと若さには脱帽でした。

このサイトは、そんなはなまるマーケットで紹介された膨大なレシピが クックパッドなどがまだない当時
3ヶ月で消えてしまうことが、残念に思えて、覚書きしたり 作ってみたりしていたのが始まりです。


今では、クックパッドで検索するとたくさん出てきますが
やはり、当時書いた自分の文章は、日記のように懐かしく思い出されます。
これからも、見返して作ってみたレポや、忘れていた出来事などを 時々つづっていこうと思っています。

はなまるマーケット料理レシピ大全集

餃子鍋 [2010/12/02 09:21]
先日は トマト鍋。 はじめてではないので、はなまるのトマト鍋⇒ から ちょっとアレンジして、 桜えびと ニンニクを炒めてから ホールトマトを入れてだしにしました。 もちろん チーズも使いました。トマト鍋は、ソーセージや鶏だけでなく 魚介系ともぴったりなのが嬉しいですね。 さて、 今年くる鍋は 餃子鍋。 お店や 通販でも餃子鍋用の餃子やスープがたくさん出ていますね〜。    今話題の餃子鍋を先取り!餃子鍋セット ..
ショウガの薬膳鍋 [2010/11/10 16:31]
インフルエンザが気になりはじめましたね。 今年は 暑さばかりが気になっていたので 冬は来ないかと思っていました・・・。 はなまるマーケットのショウガ特集で そうか 冬なんだ・・・って。 でも今年の鍋トレンドは なんといっても ラー油鍋ですね〜! ラー油鍋っていっても それぞれで 白菜と豚バラの シンプルなラー油鍋や塩ラー油鍋 味噌豆乳ラー油鍋 ラー油餃子鍋から ミルクラー油鍋  トマトラー油鍋まで・・・ある!ある! ようす..
この冬くる鍋-とろろ鍋 [2009/10/31 14:34]
またまた今年もやってくれました〜♪ はなまるマーケットの鍋レシピ特集。 今年は、この冬くるだろうと、誰もが楽しみにしている言葉のまんまの特集!私も、もうだいぶやってしまった鍋なので、 今年どんな鍋にしようかと、わくわくしながら見ました。 トマト鍋 オムライス風リゾット とろろ鍋 とろろ雑炊 サラダ鍋 ラーメン このトマト鍋は前回のもの↓ トマト鍋 今回は、豚バラでこのときはアサリでした。 まあ、何を入れてもおいしいんですけどね。 ..
はなまるマーケットレシピ★ワイン蒸し鍋 [2009/02/13 00:00]
はなまるマーケットレシピ★ワイン蒸し鍋 蒸し鍋というより、ワイン煮のようです。 おしゃれなお鍋を卓上に出して、みんなで食べると、 ホームパーティーにもなる感じですね      はなまるマーケットレシピ★ワイン蒸し鍋のレシピは→
はなまるマーケットレシピ★野菜たっぷり豆乳鍋 [2009/01/25 07:55]
はなまるマーケットレシピ★野菜たっぷり豆乳鍋 はなまるマーケットが、またまたシメにこだわった鍋特集を してくれました。もーー3日に一度は、鍋してます。 ついに、家族1人ずつ一人用の鍋を買ってしまいました・・・。時間が連れ手も、しっかり、シメを食べたい家族に 絶対お薦め。居酒屋感覚にもなりますよ シメまでおいしい野菜たっぷり豆乳鍋のレシピは・・・
はなまるマーケットレシピ★蒸し鍋 [2009/01/19 10:15]
はなまるマーケットレシピ★蒸し鍋 今、鍋料理の中で、注目の蒸し鍋。野菜の水分だけで食べる ヘルシーな鍋ですよね。 これはモロッコのタジン鍋を使った、チキンの煮込み料理から きているようです。 ところが、いまこの、あくびちゃんみたいな形の鍋が 大人気だそうです。       普通の鍋に飽きたら、3000円くらいなら、使ってみたいナーーと思ってます。 はなまるレシピ蒸し鍋のレシピは→→ ★材料★ (2人分) ・大根・・・1/2本 ..
×

